のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

子育てママのおもちゃや知育の気になる情報発信サイトです!

トイサブのおもちゃは汚い?気になるクリーニング方法や衛生面・コロナ対策について!

  当サイトの記事にはPRが含まれます

f:id:nonnon_biyori:20210314153700j:image

トイサブ!を利用してみたいけど、レンタルのおもちゃはやっぱり汚い?

どうやってクリーニングしてるの?

コロナ対策はどうなってる?など、子供を持つ親なら一番気になるポイントですよね。

 

POINT

おもちゃの素材ごとに消毒・手入れ・メンテナンス方法を変えて「除菌」ではなく「殺菌」することで、徹底したクリーニングをしているので衛生面での問題はなく安心です。

梱包清掃担当は全員子育て担当者で、元保育士さんやエステティシャン等気配りが出来るスタッフが対応しているので、同じ親目線として清掃してくれてるからより安心できるポイントですね。 

 

◆おもちゃの素材ごとのクリーニング方法とは

◇布製のおもちゃの場合

 ベビー石鹸での手洗い・乾燥させているので、何でもお口に入れちゃう時期でも安心です。

※洗いにくいのおもちゃはクリーニング業者に依頼するなど徹底されてるのもgood

◇木製のおもちゃの場合

 食品にも使用される次亜塩素酸水(プロトクリン)を使った消毒

 高い消毒性・安全性なのでこれもお口に入れても安心です。

◇プラスチック製のおもちゃの場合

 電解水で付着物の除去・アルコール(77-78度)での殺菌を実施してるので清掃効果も高く安心です!

アルコールは乾燥で蒸発するので、おもちゃ表面への残留性はほとんど無いです

 

アルコールアレルギーがある子の場合は、もし発症したら大変なので「トイサブ!」はやめておいた方が安心だよ。

◆トイサブ!のコロナ対策は?

 公式Twitterでツイートされてましたが、コロナだからといった新しい対策はしていません。

コロナに関係なく、常日頃から徹底した「殺菌」をしていたからの対応なのでより信頼感が持てるおもちゃのレンタルサービスでした。

 

◆トイサブ!のおもちゃの衛生面による事故

検索キーワード「トイサブ 衛生面 事故」と出ていて一瞬不安になりましたが、事故は今までないですよ!という内容なので安心して大丈夫です。

過去に弊社サービスでの衛生に関する事故は報告されておりません。また多くの問題のある菌は水分の無い環境では生存できないため、おもちゃと作業環境の乾燥を保つことで、衛生面での問題の発生抑止に努めております。トイサブ!より引用

 ◆まとめ

トイサブのおもちゃは小さなお子様が「お口に入れてしまっても大丈夫な方法」でクリーニングされていたので、常に綺麗で衛生面での問題もなく子供に思う存分遊ばせてあげることができますよ♪

 
お問い合わせ プライバシーポリシー