のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

子育てママのおもちゃや知育の気になる情報発信サイトです!

ママ厳選【2歳 女の子向け】長く遊べるおもちゃ7選~誕生日&クリスマスプレゼント~

  当サイトの記事にはPRが含まれます

f:id:nonnon_biyori:20200611102650j:image

誕生日やクリスマスプレゼントなど、

2歳の女の子はどんなおもちゃが好きなのか、

長く楽しめるおもちゃなのか考えるのは難しいですよね。

"長く遊んだおもちゃ"をレビューと合わせて紹介するね

スポンサーリンク

 

◆みんな大好き!!アンパンマンのおもちゃ

アンパンマン はじめてのブロックワゴ

「ブラックラボ♪」とCMしてるあの有名な商品です。

ブロックとしてのあそびだけてはなく、

アンパンマンバイキンマンの"上半身と下半身のブロックを見つけてくっつける"事が出来るようになります。

"お店やさんごっこ"もできるよ!

成長に合わせて楽しく長く遊べます!

アンパンマンの積み木(ソフトタイプ)

アンパンマンの積み木(木のタイプ)もありますが、、、

断然(ソフトタイプ)の"アンパンマン うちの子天才かるい安全つみき"がおすすめです!!!

木の積み木だと遊ばせる時間帯を考えないといけません。

下のお家に音が響いたり、床が傷ついたり、、、と色々な住宅事情を気にしないでよいのが◎

伸び伸びと遊ばせられるので安心です。

◆楽しく英語のお勉強!遊ぶだけじゃない!賢くなる知育のディズニー おもちゃ

◇はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサー おしゃべりいっぱい!ガチャ

初めは"ガチャガチャ"の要素のボールを入れて出す事しか

できませんでした。

しばらくすると"ボールの穴に棒の部分を刺さる"ようになったり1人で"英語を真似して話し"たりしました。

子供の成長を凄く感じることが出来ます。

"ボールの数を指示された通りに出したり""ボールの色もおぼえたよ!

英語だけでなく幅広いお勉強に繋がります。

◆赤ちゃんもお世話も大好き!!お世話人形のおもちゃ

▼▼お世話人形の違いについては▼▼

◇お人形をプレゼントする場合
  • レミンちゃん《赤ちゃん》
  • ソランちゃん《お姉ちゃん》
  • メルちゃん
  • ぽぽちゃん

お人形さんが大好き☆

プレゼントして喜ぶことは間違いないです。

◇既にお人形を持ってる場合
  • ずっとぎゅっと レミン&ソラン あそびひろがる! おおきなゆめみるおうち 

トイレは水を流すレバーが付いてる!お家には"トイレ"や"ネコちゃん"が付いてたよ!

本当に流れたように水の柄が回転するので"トイレトレーニング"にも◎

  • メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさんきゅうきゅうしゃ 

持ち運べる救急車でお医者さんごっこできるよ

お片付けしやすいのもポイントです!!

スポンサーリンク

 

◆親も安心!お部屋が汚れない!!心置きなくお絵かきできるおもちゃ

◇何度も何度もかけるお絵かきマット?!
  • スイスイおえかき NEWカラフルシート

スタンプはスタンプ台にお水を含ませるだけ!ペンはお水を入れるだけで簡単に大きなお絵かきマットの完成です

すぐに消えるので、何度も何度も書いて遊べます。

手形や足形もスタンプ台で手足をぽんぽんしてからぺたぺた 付けると楽しいよ!

お部屋の汚れる心配がなく楽しめるのが◎

◇ 普通のペンと同じなのに、、、ペン先が透明?!?!

カラーワンダー NEWうきうきぬりえ〜

ペンは何色か専用のペンが付属してます。

ペンは透明なのに、この塗り絵の紙に書くときだけそのペンの色がでます。本当不思議です。

お部屋の床や壁についても色は付きません!

◆ママの真似っこが大好き!!お料理出来るおもちゃ

◇おままごと用のキッチン

ピンクや水色もあり好きな色を選べます!

ママと同じキッチンみたいで嬉しい☆

しっかりした作りで、付属品おもちゃも付いてくるので

一式揃えられるのが◎

"おもちゃもオシャレなものがいい!"

そんな方ににおすすめです。

 ◆さいごに

"子供が喜んだ&長く遊んだ"おもちゃですので

すこしでも参考になればうれしいです☆

\\参考になれば応援していただけると嬉しいです// 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お問い合わせ プライバシーポリシー