のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

子育てママのおもちゃや知育の気になる情報発信サイトです!

【はじめて読む】昔話・世界の名作の可愛い絵本 短編集2選

  当サイトの記事にはPRが含まれます

f:id:nonnon_biyori:20200603144555j:image

3歳になった娘が昔話を知らないと知り、

あわてて昔話・世界の名作が載っている本を探しました。

とりあえず、色々なお話を聞かせてあげたい方は

⇨短編集タイプがオススメです!

 

たった2冊買うだけで200話ものお話を知る事が出来ます(コスパ最高です)

 

スポンサーリンク

 

おすすめの短編集2選

女の子のてのひら名作えほん 全100話 [ 西東社 ]

 

 

☆レビュー

女の子のと書いてはありますが愛にあふれた感動のおはなし全100話なので

男の子でも問題なく楽しめます。

絵がとても可愛くて、でも内容はしっかりと要点をまとめられていて

昔ながらの昔話の内容で満足でした。(悪者が、煮たり焼かれたり)

②心をはぐくむてのひら名作えほん 全100話 [ 西東社 ]

中身が気になる方は、西東社のHPから試し読みもできるので是非覗いてみてください。

 短編集なので、寝かしつけ前にも1〜2話読むのにぴったりで、

毎晩好きなお話を選ぶようになりました。

 

特別に好きなお話があれば、1冊ずつに載っている

『はじめての世界名作えほん』など購入していこかなと思います。

 

\\参考になれば応援していただけると嬉しいです// 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせ プライバシーポリシー