のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

子育てママのおもちゃや知育の気になる情報発信サイトです!

驚異的な治癒力!【キズパワーパッド】で顔のケガが6日で治った※経過画像あり

  当サイトの記事にはPRが含まれます

f:id:nonnon_biyori:20200623150955j:image

先日、子供がこけてお顔に怪我(切り傷)が出来てしまいましたが

キズパワーパッドの驚異的な治癒力のおかげで綺麗に6日で治った

キズパワーパッド信者になった時の話です。笑 

よくある机の角で顎を切ったのではなく、

机の角にぶつかって跳ね返って空気清浄機の角で顎をぶつけて切ってしまいました。

お顔の傷は残りやすいし・・・

お顔の傷は成長と共に大きくなって目立ってしまう可能性も。 

女の子のお顔に傷があっては・・・

とっても焦りましたが、ギズパワーパットのおかげで傷跡もなく綺麗に治りました!

貼ったら痛くなくなったよ! 

乾燥による神経への刺激をおさえたから痛くなくなったんだね☆

f:id:nonnon_biyori:20200623151042j:image

◆注意ポイント

◎流水でよく洗うこと!!

✖消毒液で傷口を消毒してはいけません!

 (既に消毒液を使用してしまった場合は、1度流水でよく洗いましょう)

✖血が止まらない状況で使用はダメ!2~3分止まるまで待ってから張りましょう。

 (傷口にキズパワーパッドが密着しないため) 

スポンサーリンク

 

キズパワーパッドの効果~怪我の経過写真あり~

※閲覧注意※

◇0日目 

ぶつかったときの痣と、出血が目立ったので流水でよく洗って

保冷材でしばらく冷やしてからキズパワーパッドを張りました。

f:id:nonnon_biyori:20200622154540j:image

 

◇1日目

水が溢れてぶよぶよになってたのでキズパワーパッドの交換です。

傷口がべたべたに粘着がついてたので、そこだけ水で洗って綺麗にとりました。

深い傷は1日でほとんど目立たなくなるほど治ってます!!

f:id:nonnon_biyori:20200622160018j:image

 

◇3日目

キズパワーパッドは浸出液が溢れない限り2~3日は交換しないで

張りっぱなしの方がいいので、2日目はそのままにしました。

※汗かく時期で、キズパワーパッドテープに荒れてきてたので

 ちょっと違う角度で貼ると1時間くらいでぶつぶつは消えました。


f:id:nonnon_biyori:20200622154609j:image

◇4日目 

キズパワーパッドが膨らまなかったので4日目で張るのは終了しました!

(もう1日張ったままでもよかったのですが

 テープ荒れは嫌なので、気持ち早めに取ってます。)

たった4日で拡大アップしてもこんなに綺麗に治りました!!

本当によかった。安心です!!!

 
f:id:nonnon_biyori:20200622154606j:image

切ったケガの後は6日目には跡形もなく消えました!!

ぶつかった痣は8日目に消えて全部治って一安心です☆

スポンサーリンク

 

◆さいごに

大切なのはすぐに貼ることです。

乾燥させてから張るのでは✖️ダメなのでもしもの時のために、

自宅に色んなサイズ(大きめや小さ目)をストックしておきましょう☆

ケガをしてから買いに行っていては、傷口が乾燥してしまい張ってももう遅いです。

(膨らまなくなってしまいます)

キズパワーパッドで大切な子供の顔を綺麗に治してあげましょう!

靴擦れにも1発できくよ。

 

\\参考になれば応援していただけると嬉しいです// 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

    ▼▼子供がいる方に人気の記事▼▼

お問い合わせ プライバシーポリシー