のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

子育てママのおもちゃや知育の気になる情報発信サイトです!

チクチクしない!肌に優しい母乳パットのおすすめ2選

  当サイトの記事にはPRが含まれます

f:id:nonnon_biyori:20200615103151j:image

母乳パッドはどれを使ってもチクチクして痛い

おっぱいに妊娠線が出来たとこは母乳パッドが擦れると痒い

でも、布では全然耐えきれないで溢れてしまう。。。

チクチクしてない母乳パッドを探してるママは多いと思います。

唯一見つけたチクチクしない快適な母乳パッドをご紹介します。

◆実際に試した母乳パッド

◇《ピジョン》フィットアップ

◇《ピジョン》プレミアムケア

◇《チュチュベビー》素肌感覚のつけごこち

◇《dacco》マミーパッド

Amazon楽天ランキングの上位の有名どころを使ってみましたが

パッドの淵だけでなく、面も全てガラスの破片のようにチクチクしてダメでした。

◆チクチクしない母乳パッド

◇《ムーニー》いちばんやさしい 

このシリーズは全くチクチクを感じませんでした!!

これでもう悩まなくて済むね!

スポンサーリンク

 

◆チクチクして使えなかった母乳パッドの使い道

授乳中に母乳の勢いが良すぎて、子供が母乳を飲めなかったり

目とか顔に飛んでしまう。。。

そんな時に、要らない母乳パッドで張りが弱まるまで

軽く圧抜きするのに使えます!!

搾乳機を洗ったりする手間もないのでお手軽です!

◆母乳パッド交換の頻度

栄養豊富だから雑菌がすぐに湧く?のか、

母乳パッドを授乳毎に交換しないとすごく臭くなります。

大事な赤ちゃんのためにも授乳毎に交換してあげましょう!!

(ちょっと位大丈夫と思ったら臭くなった経験あります。。。)

◆母乳育児中のママに優しいほほえみ

 授乳中は食事やカフェイン等気を使っていたので

ほほえみママミルクブレンド は美味しく気にせずに飲めて癒しの時間でした。

 

\\参考になれば応援していただけると嬉しいです// 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせ プライバシーポリシー