のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

のんのんの役に立つ〜子育て備忘録〜

子育てママのおもちゃや知育の気になる情報発信サイトです!

《ぷにるんず》とは?死なないたまごっち⁉︎すぐに飽きるって本当?何歳から遊べるのかについて簡単まとめ

  当サイトの記事にはPRが含まれます

f:id:nonnon_biyori:20220217231901j:image

今大人気の”ぷにるんず”とは 詳しくはどんなゲームなのか?

また、すぐ飽きるって本当なのか?購入前に気になることについてまとめました★

 

スポンサーリンク

 

1 |ぷにるんずとは?簡単に表すと「死なないたまごっち」

ぷにるんずとは、”ぷにぷにっとした部分をさわって育てる”育成ゲームです!

ご飯をあげたり、料理やミニゲーム、買い物をして色々なキャラに進化させるのを楽しむゲームです。

 

昔流行った「たまごっち」はお世話しない時間があると、すぐに死んでしまいましたが...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

【ぷにるんずは死なない】ので悲しい思いをせず、ずっとお世話し続けなくてもOKな優しい育成ゲームです。

ぷにるんずは死なない代わりに”とけちゃう”よ!でも、ぷにぷにすればすぐに復活するよ!

 

2 |ぷにるんずは何歳から遊べる?

メーカー推奨対象年齢:6歳から 

と、ありますがぷにぷにさわって遊ぶゲームなので4歳の娘でも楽しく遊べています♪

 

ぷにぷにさわるとゲームのキャラも連動して反応してくれるので、4歳の娘からすれば『本当にぷにるんずが中に入ってるんだよ』と信じていました。

だからこそ、やさしく触るのでゲーム機を壊してしまう心配もなしです!

3 |ぷにるんずってすぐ飽きるのは本当?

たしかに ぷにるんずは簡単なゲームなので、ポケモンとかレベルアップのあるゲームが好きな子にすれば飽きやすいかもしれません。

ただ、難しいゲームはまだ早いような年齢の 幼稚園・保育園・小学校低学年の子どもには、ぷにるんずはちょうどいいゲームです。

4 |ぷにるんずの「起きる時間」と「寝る時間」

起きる時間:6時

寝る時間 :20時

 

ぷにるんずはびっくりするくらい規則正しく生活しているので、夜中にちょっと遊ぼうと思っても全く起きてくれませんでした。笑

5 |まとめ

 

ぷにるんずとは、ゲームデビューの子供 や お世話が大好きな子 にはとても楽しく遊べるゲームでした★

 

  

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー